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各種手続き案内

 入会を希望される方は、入会申込書に所定の事項を記入した上で、学会事務局へお申込みください。役員会の承認を経て、入会決定を通知します。承認後、入会金と年会費を納入してください。以上の手続き全てが終了した時点で会員となります。
 また、住所等の変更や退会を希望される方は、変更・退会届出書に所定の事項を記入した上で、学会事務局へご連絡ください。

■入会手続き手順

1. 学会ホームページより入会申込書をダウンロードしてください。
申込書は、学会誌や年次集会プログラムなどにも添付してありますので、そのコピーでも結構です。
2.「申込書」の項目に記入し、学会事務局にお送りください。
3. 学会役員会(年4回開催)の入会審査で承認されますと、学会事務局より2週間以内に承認通知と入会金・
年会費請求書をお送りいたします。
4. 入会金3,000円と当該年度の年会費を指定口座に納入してください。
年会費は、診療所・病院開設者は15,000円、それ以外の方は10,000円です。
5. 入会手続き終了です。

■変更・退会手続き手順

1. 学会ホームページより変更・退会届出書をダウンロードしてください。
2.「変更・退会届出書」の項目に記入し、学会事務局に郵便またはFAXでお送りください。
3. 変更・退会手続き終了です。

■入会・変更・退会届事務取り扱い先

    〒169-0072
    東京都新宿区大久保2丁目4番地12号 新宿ラムダックスビル
    株式会社 春恒社 学会事業部内
    Tel: 03-5291-6231  Fax: 03-5291-2176
    gairai-shounika@shunkosha.com

<入会申込書>

     
(2014年9月1日版)

<変更・退会届出書>

     
(2015年11月5日版)

<会員の推薦>

推薦文と推薦者署名は必須記載事項ではありません。

<入会金に関して>

入会に関しての諸経費としてお願いします。また、変更にも手数料がかかりますので(個々の会員には請求していませんが)、大学などより出向中の方は、出来れば固定した住所をご登録ください。

<役員会承認に関して>

入会には、役員会での承認が必要です。役員会は基本的には年4回(2月・5月・8月・11月頃)開催されています。

<年会費>

  • 当学会の会計年度は、7月1日から6月 30日までです。
  • 11月頃に開催されます理事会で入会が承認された場合は、入会年度を御自身でお決めの上、ご入金ください。12月までに手続きが完了すれば、当該年度の会誌をお送りします。次年度からの会費納入の場合は、新年度の発行号からの送付となります。

■日本外来小児科学会会員であれば

  • 学会会誌の送付(年4回予定)
  • 公募している検討会への参加
  • 外来小児科ネットワークへの参加
  • 年次集会の際のワークショップへの原則としての優先登録(ただし受け付け期日内のみ)
    検討会やネットワークへの参加には、原則として日本外来小児科学会会員である事が条件です。

■日本外来小児科学会・事務局 (入会事務取扱先)

    〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目4番地12号
    新宿ラムダックスビル
    株式会社 春恒社 学会事業部内
    Tel: 03-5291-6231  Fax: 03-5291-2176
    gairai-shounika@shunkosha.com
2017.07.24
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